ヘアトリートメント

半身浴で読書しながら

私のヘアトリートメントを行う頻度は週一回位です。休日の夜に半身浴をしながらゆっくりとしたバスタイムの時にする事が多いです。他はここぞという大事な日の前日にも気合を入れてピーリングジェルでの顔の角質ケアとセット使いで自分を高めるためにするときもあります。

 

頻度としては少し少なめだとは思いますが、現在は短めのヘアなのでこれで特に困る事がないです。ただ、ロングの人はお手入れが大変そうですよね。ヘアトリートメントをきちんとしないとロングヘアがかえってだらしなく見えるからきちんとしないとと、見事なロングの友人が言っていました。

 

 

それを聞くとおおざっぱな私には長い髪は無理だなと自覚しました。一度は腰までのロングってしてみたかったんですけどもね。そして私の週一度のヘアトリートメントの方法はシャンプーした後にトリートメントを塗り用意した蒸しタオルで髪の毛を巻いて包んでそのまま放置しておきます。

 

その間は半身浴しながら読書出来るスタンドで本を読んでいます。そうでもしないと入浴だけではすぐに出たくなってしまうからです。冷え性なのでゆっくりと半身浴をしたかったのですが、すぐに出てしまうのでその時に見つけて即買いしたスタンドです。

 

読書は好きなので、これがあればいくらでもお風呂に入っていられるんです。そしてカラダも芯から温まり、顔の毛穴も広がるのでピーリングジェルの効果もアップするし、髪の毛もヘアトリートメントが浸透してサラサラツヤツヤになれるんです。

オイル系のヘアートリートメント

40代も間近に迫った主婦です。髪の悩みはつきない年代になってきた私ですがヘアトリートメントを愛用するようになりました。若い頃はパーマをかけていたので「毛先が痛む」が一番の悩みでしたが、今はこれという悩みではなく、とにかく髪が思うようにまとまってくれません。

 

もちろん白髪、抜け毛の悩みなども増えてきましたが、それ以前にシャンプー、コンディショナーをしても翌朝にセットする時にまとまらず、そのまま仕事に出かけるとテンションはダダ下がりです。

 

そんな時に髪を洗ってドライヤーで乾かす前にオイル系のヘアトリートメントを使うとまとまりもよくツヤも出ると職場の同僚が教えてくれました。同じ年代の女性です。年代が同じなら状況や悩みも似ているだろうと思い、彼女のアドバイスにしたがってみました。オイル系トリートメントもいろいろ出ていますがネットの口コミを参考にして評判のよかったラサーナを通販しています。

 

やはり使ってみると落ち着きがよくて全然違いますね。適度にしっとりしてすごくツヤが出てくれます。オイル系とはいっても嫌なベタベタ感もないのが気に入っています。吹き出物ケアのためにニキビ 化粧水も肌につけてますが、こういったスキンケアアイテムはオイルはニキビによくありませんからね。ヘアトリートメント全般に言えることですが、地肌にはつかないように毛先につけます。

 

つけすぎると重たくなりますが何度か使っているうちに自分にとっての適量がわかってきました。このヘアトリートメントで髪のまとまりからの悩みからサヨナラできたのが嬉しいです。

髪のまとまりにアミノ酸系シャンプー

私は髪が多くて太くて硬いと三拍子揃っているのでとても重たく見えます。最近は美容院ですいてもらって軽くすることは出来ますが、パーマのせいなのか乾燥して広がり易いです。

 

そんな髪の毛をしっとり落ち着かせることが出来たらいいのになぁと思っていました。でも油分の多いシャンプーやリンスを使うと地肌がベトベトしないか心配で、いつもちょっと値段が高くてもいいから市販のさらっと軽い洗い上がりになるようなケミカルのシャンプーを使っていました。

 

アミノ酸系シャンプーを知ったのはインターネットでした。海草から抽出したエキスのまとまりの良さに「今までのシャンプーは何だったのだろう?」と思うほどびっくりしました。

 

トリートメントは洗い流し不要のタイプで、お風呂上りの髪はしっとりしているのですが乾いたらサラサラでした。アミノ酸系シャンプーの値段はちょっと高いですが、美容院で髪を切った時にトリートメントを一回頼む時の値段を考えた時に「自宅でこのくらいの仕上がりを期待できるのなら続けてみよう」と思いました。

 

夫にはちょっと申し訳ないですが「私専用だから使わないでね。」と何度も念を押しながら一人で毎日愛用しています。

お気に入り

便秘に効くお茶ランキング【飲んで体験!おすすめno1は?】・・・ホントに効果があってお腹が痛くならないと人気の便秘改善のお茶を調査しているサイトです。